昨夜、例の紹介サービス担当者から連絡があった。



「昨日、会われた方はいかがでしたか?」


「はい。いい方でした。」


「次の方にも会われますか?

できるだけ多くの方に会われた方がいいと思いますよ。
実は明日の夜、華さんとお会いしたいという男性がいるんですが…」

いい人でしたと言ってるのに、何故次を勧めるの??


「その前に、竹野内(似)さんはどうなったんですか?」


「あー、彼とは来週末のセッティングを考えてます。」


「本当に来週末会えるんですね?」


「一応その予定です。

ただ、まだあちらから連絡が来ないので、

ハッキリとは申し上げられません。」


「あのー

竹野内(似)さんは

私と会うことになってた当日の夕方キャンセルされたんですよね?」


「そうです!直前になって残業になりそうだということで…」


「へ~おかしいですね。。。

昨日会った男性は、水曜日の時点で私と会う予定になっていた

とおっしゃってましたが…」


「あ…そういえば、そうです!
初めてご登録いただいた女性には失礼があってはいけないので、
キャンセルの事態も想定して、

予め重複して男性とお約束をしておくんですよ」


「え?

では、予定通り竹野内(似)さんと私が会えていたら、

もう一人の方は直前でお断りしたんですか?」


「はい…そうなりますね。」


「それはそれで、男性に失礼じゃないですか?
そもそも竹野内(似)さんなんて、架空の人物でしょ?」


「違います!!何言ってるんですか?
じゃ、竹野内(似)さんに電話されますか!?
電話してご自分で確認されたらいいじゃないですか?」


「はい!します!彼の連絡先教えてください。」


「……。

今は教えられません。」
アタシが電話できないとでも、思ったのか?


「え?電話しろって言ったのは、あなたでしょ?」


「彼はまだ代金を振り込んでません。

振り込んでいない方の情報を教える訳にはいきません。」


「は??

じゃあ、あなたは代金を振り込んでない方と

私をセッティングしたんですか?」


「あ…

彼は華さんと会う当日には支払う予定だったんですが、

忙しくて払いに行けなかったそうで…」

もうシドロモドロ。。。



「もういいです!!

あなたさっきから全く辻褄が合っていませんよ!
私、騙されたんですね。

もう信用できないので、これで終わりにします。」


「騙してなんかいません!

何て失礼なこと言うんですか!!

あなた頭おかしいでしょ!!


アタシは冷静に坦々とした口調で彼の矛盾を追及し、

彼は動揺した口調で徐々に声を荒げていく。





この後しばらく口論が続き…


相手から一方的に電話を切られてしまったむかっ





5分後…



また電話が鳴った。




「もう一度ちゃんと説明させてください。」


ダラダラ言い訳が始まった。




「どんなに言い訳されても私の気持ちは変わりません。
これまでの経緯もだし、

5分前に突然電話を切られたことを考えただけでも、

不信感でいっぱいです。」



これで電話を切った。





登録料1万5千円は無駄にしちゃったけど、いい勉強になった。
世の中そんなうまい話はないっ!!


最初から半信半疑だったのに、

それでも騙されちゃった自分自身も情けない........354354



婚活初めて間もないのに、ホントに色んなことがある。。。
あー、婚活ってツライなぁ…しょぼん




亜門(似)さんのことはまた改めて書きます!!



【婚活ブログランキング】結婚。

クリックお願いします!!

  矢印矢印矢印矢印

   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ