来月、カップリングパーティに参加しようと思っている。




同じく婚活中の友達を誘ってみたら、




「先月から3回も参加したから、疲れちゃった・・・

 私はしばらくお休みするよ。」


と断られた汗




そして、


「華ちゃん、もし参加するなら、

 一人で参加したほうがいいよ!」


とアドバイスをくれた。




彼女は、3回とも、別の婚活仲間の子と一緒に参加したらしいが、

それを少し後悔しているらしい・・・




その理由は、


1友達と参加すると、女同士で固まってしまう


2もらったアプローチカードの数を友達と比べてしまう

  友達の方が多ければツライし、

  友達の方が少なければ気まずいらしい・・・


3気に入った人がいても、友達に気兼ねして、思うように動けない




なるほど・・・( ̄_ ̄ i)




アタシ、何にも考えてなかったけど、

確かにそうなのかも!!




アタシは、初めは心細いし、不安だから、

当然、誰かと一緒に行くつもりだった。




でも、よーく考えてみたら、


やっぱり、


婚活って・・・



一人で頑張るべきだよね!!






カップリングパーティ参加経験のある方、どうですか~?


みなさんは、一人で参加しましたか???