小学生の頃、


「大きくなったら○○になりたい」


なんて作文をよく書かされていた。






アタシは、いつもピアノの先生スチュワーデスって書いてた。


世の中にどんな職業があるのかよく知りもせず、

ただ、何となく。。。かっこいいなって・・・



ピアノは高校の時、受験勉強との両立ができず、挫折した・・・


スチュワーデスは、飛行機があまり得意でないことに気づき、断念・・・



意外と今の仕事(IT業界)が一番合ってるのかもって思ったりもする。









作文の時間、クラスに2~3人は


「大きくなったら、お嫁さんになりたい」


って書く女子がいた。




小学生のアタシはそんな彼女たちを


なんて夢がないの???

お嫁さんなんて、大人になったら、誰だってなれるのに!


と思ってた。











ゴメンナサイ


アタシの大きな間違いでしたY(>_<、)Y


ある意味

ピアノの先生になるより、CAになるより、

お嫁さんになることが一番難しいのかもしれないよね・・・









「大きくなったら、お嫁さんになりたい」と書いた彼女たち、


夢は叶ったのでしょうか?