塩水を飲む | 自由気ままに過ごす日常

自由気ままに過ごす日常

日々のあれこれをだらだらと綴っています

長年脱水状態が続いてて

常に塩分が欲しい状態でいるのに
食事だけじゃそれを補えなくて
水を飲む度に体内の塩分が薄まるのが辛い。
という訳で水に塩を混ぜる事にした。
適当に入れたら
初日はめちゃくちゃ辛い塩水になって
やっべぇなと思ったけど
次の日に足がめっさ軽くて感動。
二日目も同じ濃度の塩水を飲んだ。
当たり前に浮腫んだ。
三日目四日目は薄めたけど
それでも塩辛く感じる濃度で
喉が渇くからダメだなとなって
五日目六日目に更に薄めて…
七日目から漸くちゃんと計って
1Lに1gにしてみた。
完全に無味。
いっそ不味い。
もう1g足して、
やっぱり塩の味はしないけど
何とか飲めるかな…?


今日は十一日目な気がするんだけど
塩を減らすとやっぱり無味。
それでも飲めはする。
ただ、長年の塩分不足は深刻だなと思う。
この場合
塩の味を感じる程度の濃さにするべきか
無味のまま飲んで足りないなと思ったら
別途塩を舐める様にするか
どっちが良いんだろうな。
わからんから一先ずまた濃くする。
もう真水は飲めん。