更に断捨離 | 自由気ままに過ごす日常

自由気ままに過ごす日常

日々のあれこれをだらだらと綴っています





小学1年~中学3年までの音楽の教材。
吹奏楽部のも混ざってます。
一番古いので20年前の物になるけど
漸く手放す決心がつきました。
鍵盤ハーモニカ、リコーダー、バイオリン
譜面台やチューナーメトロノームも捨てます。
メロホンの楽譜は残しとくつもり。
ずーっとしまい込まれてて
見ることも使うこともないのなら
いい加減お別れしないと。
後、吹奏楽部のコンクール曲が入ってる
CDとMDも手放してもいいかもな。
目にする度に微妙な気持ちになるので。

卒業アルバムや卒業証書、名札は迷ってる。
中学のは迷わず捨てたけどそれ以外が
思い出というか人生の記録として
残しておいた方が良いのかなって思ったり。
他にも無くても困らないけど
捨ててしまったら絶対に思い出せないから
置いとこーってやつはそこそこある。
段ボール一箱分。
これぐらいならあっても
スペースそんなに取らないからいいか…?

後は歴代の携帯、スマホ、SDカード達。
パスワードが分からず初期化が出来ない物
電池パックが膨張して電源を付けれない物
中身を改めたら惜しくなる物などなど、
ちょっと色々やべーので
全部スマホシュレッダー行きかな!
処分にも金掛かるから今は無理だけど。
何時かね、きっとね、粉砕して貰う。

デジカメも吐き出して
ノートパソコンはどうしよっかな?
タブレットが寿命来てるから
代わりに使うか迷ってしまう。
パソコンは使ってるとしんどくなるからな。
もしかしたら
画面が明る過ぎるのかもだけど。
スマホとタブレットの照明30%だもの。
設定変えたら使えたりするか?

ゲームソフトもね、
本体が無いのに持っててもなと思ってしまう。
ソフトケースも無いけどな。
兄と妹はどっちも残ってそうだから
通信で遊べるのは残しとくか否か?