最近思うこと | 麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のBlog

麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のBlog

中華そば専門店麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のブログです。

{3A03D9A0-3AD6-4D86-8060-90DF2212BD0F:01}

近頃の休日の昼ごはんはラーメン屋に行くようにしている

今をトキメク新しいお店じゃなしに

いわゆる老舗の域に入ってるラーメン屋である

かむくら 薩摩っ子 どさん子 二両半 本気のとん吉などなど

僕らの若い頃は今ほどラーメン屋の件数はなかったし

わざわざ遠出までして食べるもんでもなかった

人の記憶とは曖昧なもので

改めて食べると

おっ美味いやんって思う反面

なんやねんこれっ❓ って

良い思い出で置いといたら良かったなぁ~と思う時もある

もちろん味は人それぞれの好みなんで

絶対旨い

皆が100%支持するっていうのはないわけやけど…

なぜこの店が20年30年と長く続けているのかというのを最近よく考える

僕なりに思うのは

やはり変わらないために変わり続けているという事

某有名店主の言葉みたいになってるけど

ようするに諸行無常

すべては常ではなく一定していない

どんな存在でも何一つ完全なものはなく不安定って事

自分の根本軸にそういうものを持っているとブレにくい

東京の老舗のラーメン屋もそう

去年慰安旅行で行った広島の老舗のラーメン屋もそう

みんな一緒

なんも考えてへんもんはわからんやろけど

俺にはわかる

正直言うてうちの店はそういうところを目指しているわけだ

わかる❓

まあ わからんでもええわ

俺と山ちゃんだけわかっとったらええねん

最近おっさんゴルフばっかりやっとんなぁ~

って声が聞こえたんで

今思ってること書いときました

ゴルフも仕事も一生勉強 笑