センパイの続き | 麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のBlog

麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のBlog

中華そば専門店麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のブログです。

次の日近所の知り合いの車屋へ行くと

恐い顔して親父がおって

なんで親父がおんねん!?

腰痛いんちゃうんかい思うてたら

車屋のおっさんがニコニコして

もりくん~車こんなんなってんでぇ~って

大袈裟なジェスチャーでいいよる

ようするにめちゃくちゃいがんでるというわけだ

これは修理するより新車買うたほうが安つくでぇ~ワッハッハーやて

このおっさん人の気も知らんととムカついたが

ようするに廃車行き

親父がすかさず

お前車直る言うたん違うんか!?と凄みよる

こんないがんでる思えへんかったわ~夜で見えへんかったし
言い訳すると

どないすんねんってツッコんでくるから

わかったわ 俺が買うわ 弁償したらええんやろ!?

買いに行ったがな

当時チェイサーというのに乗っており

それは高いからカリーナにまけてもらい

新車は高いから中古車にまけてもらった

もちろん俺がローンを組んで最後まで払い続けた

しばらくしてから警察から通知が来て

罰金を払いにあるセンターまで来いという

免許がないのでセンパイじゃなしに違う先輩に乗せて行ってもらいある日に行った

そこは普通の違反者はおらず皆さん高額罰金者ばかりで50人ぐらいいた

行列して一人づつ警察の人から事情聴取みたいなのを取られるねん

自分は初めの方で呼ばれ椅子に座ると

事故当時の事を少し伺いますからと非常に丁寧語で言われる

お酒を飲んでいたようですがどれくらい飲まれましたか!?

後ろを見ると皆さんこっちを見て聞いている

なんかカッコ悪なって

ビール1本と言った

えっ!?ビール1本じゃこんな数値は出ませんよ

もう一度どれくらい飲まれましたか!?って聞くから

ビール1本って俺

怒りよったがなぁ~

瞬間湯沸かし器かっていうぐらい

なにがビール1本や お前は後回しや 出ていけー

言われて出ていかされた

センパイ違う先輩が

もう終わったんか!?早かったなぁ~

いやちゃうねん出て行け言うから出てきてん 俺最後になんねんて

2時間ぐらい待ったでしょうか

誰もいなくなったので

コンコンって入って行った

ちゃんと言う気になったんか!?

とすでに戦闘体制

最初の優しい聞きかたはもうせえへんのかと思いながら

ほんならもう一回最初から聞くから

当時どれくらい飲みましたか!?

ビール1本

怒りよったがなぁ~

めっちゃ怒りよった

出ていけーもう一回頭冷やして来い

センパイ違う先輩が

終わったんか!?

いやまた出て行け言われた

お前ちゃんと言えやーって怒られた

それから30分ぐらいしてから

コンコンってまた入って行った

今度はいきなり なんやぁ~ってまたしても戦闘体制

頭冷やして来ました言うたら

ほんならもっかい最初から聞くからちゃんと言えよ

当時どれくらい飲みましたか!?

ビール1本

こぉらぁー

いやいやビール1本とチューハイ頂きました

チューハイなんかしょんべん行ったら終わりやろー

いやいやそれと日本酒を2本か3本

最初からなんでそれ言わへんねん

最後までプリプリしとったなぁ~

センパイ違う先輩もホッとしとったわ

まあ色々ありましたが

二枚目の免許証は立派にゴールドです(笑)