金環日食 | 麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のBlog

麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のBlog

中華そば専門店麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のブログです。

見たでぇ~

金環日食

朝店行くとうちのO氏が

専用メガネ持参で帰りどっかで見ると言うので

俺も見たいから店で見てから帰りと引き止めた

二人でだんだん近づいていくのを見ていると

亀ちゃんが来て

三人で見ていると

毎日来る常連さんが来て

四人で見ていると

朝にはめったに来ない常連さんが来て

五人でやいやい言うて見てました

メガネを交替で見たり直接見たりしたので

常連さん目チカチカして中華そば見えへんわ~言うし

俺も目チカチカしてなんかおかしいわ~言うて

それにしてもその常連さん

わし今回はええかな~思うて次の機会に見よう思ててんて

次言うても何百年後やから死んでまっせ言うたら

今回見れて良かったわ~言うてめっちゃ喜んではったわ

まあ朝からおっさん五人でやいやい言うて楽しかったわ

ありがとう

金環日食