遂に明日alaライブです。

事実上、札幌ではラストライブでしょうか。


もうね、悲しすぎます


さかはりくさんからのメールでala活動休止のニュースを知ったんだよね。

ミクシ辞めてたから、全く情報とかに疎くなってしまってて、きっとこのメール来なかったらしばらく気付いてもなかったと思うなぁ。


メール読んだ時は、きっと少し休んでまた復活するんだろうなぁって思ったんだよね。

BIGMAMAの休止発表の時みたいに。

北海道なんてちょくちょくライブ来てくれるわけないから、久しぶりに札幌来ましたよ!と 半年活動休止して復活して久しぶりに札幌来ましたよ!も変わらんのですよ(笑)


んでそう、そう思ったんだけど、なんか胸騒ぎがしてPC開いてalaのサイト見たのね。

したっけ、活動休止の理由がボーカル2人脱退って書いてあって。

えっ?って。


そりゃもうズドンと。



みんな思ってると思うけど、

何で今?

とか

ちょっと時間をおけば、どうにかなるんじゃ??


って思ってしまうよね。


実際、ブログであの2人からのメッセージを読んでも、

未だに

「まだなんとかなるかもしれない」

って思ってしまう自分がいます。



だって、ねぇ。


あの数日前の

「僕らもずるいツインボーカルになりたいね、セイジ。」

はなんだったの?



明かしてない事情もあるのかもしれないけど、

どう考えたって、突発的な感情の結果って思えてしまう。



ボーカル2人でまたお店に来てくれて、

でも自分ライブ行けないんだってしょんぼりして

頑張ってくださいねって言った時


「はい頑張ります!今日すっごい楽しいと思うんで!!!w」


ってイタズラっ子みたいに何回も言って

キー!!ってなってるさかがいて

さかの挨拶来てくれるのにライブ行けない後ろめたさはあれですっ飛んだってのに


あの時2人とも希望に溢れててキラキラしてたじゃん。

ちょっと前の話なのに・・


とにかくなんか未だに信じられない気持ちでいっぱいです





もう結局叶わない事が確定したから書くけど、

本当は今回のalaFedのタイミングでインストアやろうと思ってたの。

まぁ、できるかどうかは分からなかったんだけど、提案した時、マネージャーさんは予想以上に乗り気な感じでいてくれて。

ダメ元依頼だったのが、もしかしたらできるのかも!!って感じで。


その話を交わしたのが、休止発表の10日前とかそんなもんなんだよ。

どんだけ急な休止決定だったのさね。


せっかくこんな北の地にalaとFedが一緒に来てくれるんだからって事で、

もしインストア叶ったら、Fedも含めて面白い事ができたらいいなぁって思ってて。

マネさんも乗り気だったし、後でりくさんにも言ったら「めちゃめちゃやりたかった!!!!!!!!!!」って言ってて

そんなスペシャルなインストアが実現してたかもしれないのにねTT)






さかにとってalaって、1stリリースの時から音源聴いて、展開決めて・・ってやって2nd、3rdってリリースしてきて・・って最初からリリースの過程を見てこれた数少ないバンドの中のひとつで。

さかはまだこの仕事初めて4年半とかだから、そうやって1stから見てこれて順調にリリースを重ねてるバンドって結構少ないんだよね。

しかもその1st出た時って、自分で音ちゃんと聴いて・・みたいにちょうど自分であれこれやり始めた時期で。

こないだその頃のブログ見たら、なんと発売日がSCREAMと一緒だったよ!!

その頃から仲良くしてくれてた人は分かるかもしれないけど、本当に頑張ってた時期だったよねぇ。さかも。

い、いや今も頑張ってるつもりだけどw

ala1stが出たちょっと後にアスフラの1stが出たから、自分の中でもこの2バンドはなんとなくセットなんだー。

(エニミニはギリで頑張り始めるちょっと前なので入ってないのです笑)


さかは今までalaのメンバーとか全然分からなかったし、さかより何百倍もala好きな人たっくさんいると思うけど

個人的にそういうバンドがいなくなってしまうのがただただ悲しいです。寂しいです。





本当にもう戻ってこないのかな。どうなんだろうね。

新井君のブログ読んだ時は、漠然と「まだなんとかなるかもしれない」って思ったけど

佐藤君は他にやってみたい音楽が見つかってしまったような事も書いてあったよね。


他のメンバーはきっと、戻ってきてくれるのを待ってるんじゃないのかな。

こんなのさかの勝手な憶測だけどさ。

だから解散じゃなくて休止にしたんじゃないのかな。

こんな事考えてるからいつまでも「まだなんとかなるかも」って思っちゃうんだろうねorz


現メンバーでの最後のツアーをこなしていって、

「やっぱりまだやりたいな」っていう気持ちも出てくると思うんだ。

もしそう思ったら、その気持ちを殺さないでほしいなぁ。


欽ちゃんみたいに

「やっぱ辞めないよぉ!」

って言ってもいいんだからさ!!!



って、

なんだこの記事は(苦笑)



なんかさ、たとえばホルモンとか所謂大物バンドが解散!とかなったら

もう何も言えず諦めるしかないと思うんだ。

でもalaとかってまだまだうちらに身近な存在だからさ

諦めきれないんだろうねw


仲の良い夫婦が離婚してしまうような感覚なのです。

みんなもそうじゃない?

なんで?どうして?

まだどうにかなるんじゃないの?

ちょっと時間おけばなんとかなるんじゃないの?

ってさ。





カトウさんともちょっと話したんだけど、「そういう時は一度休止してみて、頭冷やした方がいいんだよ」って言ってて。


ねぇ。本当に頭冷えて「やっぱり頑張ろう」って思えばいいのに。


ばーかばーか












勝手な事ばっかり言ってごめんなさい○| ̄|_










Across The Worldが大好きでした。