ワンちゃんの写真、見せて!
▼本日限定!ブログスタンプ
この犬はじゃな、中学校に捨てられていたのをもろとくれちゅうのでもらわれてきた犬じゃ。
文化の日は毎年中学校で村人総出の運動会がありましてな、そのときに中学生が捨て犬もろとくれもろとくれとちり紙交換の業者はんのような具合で連呼してましたので、見たら年端のいかないかわいらしい子犬がいてましてな、ホンじゃかわいそうだあちゅうてもろて来たのじゃ。
さっそく無許可で家に連れてきまするってぇと大工の心得のあるオヤジはんがそこいらへんの木材やらを持ち出してあっという間に大きな企画外の犬小屋をこさえてくれましてじゃな、よろこんで迎えてくれましたでございますよ。
けどな、何やらおどおどビクビクしておりまして、さっそく犬小屋に入ったのはけっこうなことだったんですがね、どうも人間嫌いな感じがしておましてな、おそらくは捨て犬にされて親はなしそこにきてぎょうさんの中学生の猫かわいがりの洗礼を受けてトラウマになってしもうたのでしょう。だからなんでしょうな、散歩に連れていきますってぇと中学生の声がはるか向こうの方にでも聞こえますると引き返すようなそぶりを見せたのでございます。けどな不思議なことに小学生の子どもの声にはいい反応を示しましてな、そちらの方を見て両脚立ちなんかしてましたでっせ。ちっちゃな子どもにはかわいがられたのでしょうな。
まあそんなわけで心がやさしい犬でございまして他人さまにはむやみにほえたりしませんでしたな。ご覧の通り先客だった猫様とも仲がよかったんでございました。しかし残念ではございますが、8年前のキリストさまの誕生の日に天国に召されてしまいました。
私どもそんな愛犬に敬意を表しまして、それ以来2度と犬を飼わないようにしたのでございますです。

