英語をペラペラに話してる自分の未来に

憧れていた私。

 

 

実際

英語を話す国で生活したり

ほんとは今3ヶ国語ペラペラなはずだったけど

全然しゃべれない。w

 

 

娘が小学校6年生の頃

ママは英語がペラペラになりたいと言ったら

本当にやりたいことは

人はちゃんと叶えるけど

やりたいとずっと言ってる人は

本当はそんなにやりたくないんだよ、

だからできないんだよ、って

 

 

学校の先生に言われて

しっくり来た、と言われました。

 

 

それから早4年

本当でした。w

 

 

でも

娘を留学させたいと思ってた私は

あの手この手で娘をその気にさせて。

 

 

中3で

やっと決意をしてくれた。

 

 

そしてなんとちょうどそのタイミングで

韓国に住む私の妹家族が

なんと子どもたちの英語教育のために

カナダに行くというので

便乗させてもらうことになったのですが。

 

 

コロナで

どうなるか全く読めないなか

4月似それでもなんとかカナダに行かせようと

必死で探した行く方法。

チケットを予約しても直前に欠航キャンセルのお知らせが相次いで

泣く泣く東京に来た娘は

4ヶ月間

自宅でオンライン授業を受けながら

バイトを3つ掛け持ちして(させられて、私に)

 

 

大変な毎日を過ごしながら

自ら稼いだお金で日頃から欲しかったものややりたかったこと

全部?やりつくして

 

 

カナダに飛び立っていきました。

 

 

21日の夜のフライト。

 

 

私は

ちょっとそれから緊張が解けたのか

頭痛がしたり

色々と忙しい日々の中

なんだか気持ちがグラグラしたりして

なかなかブログにもアップできなかったけど

 

 

娘もこれから新しい環境が始まる。

 

 

14日間は隔離で妹の家で過ごすので

スーパーにも行けず

友人に食材を運んでもらってるそう。

(妹家族も夏は韓国に帰っていたので、同じ日に合流してカナダ入国)

 

 

これから

通う学校やらなにやらと

いろんなことがスタートするけど

世界中どこにいても

コロナの影響はまだまだ大きくて

 

 

そんなこと言ってたら何も始まらないから

その場の状況に合わせて

できることをやる。

そんな適応力も

しっかり身についていくんだろうな。

 

 

私は私で

これから本腰入れて

スタートさせたいことが山盛りです。

 

 

一つ一つ

大切に丁寧に

でも

見切り発車でも

どんどん形にしていって

自分のやりたかったことを

しっかり世の中に提示していけるように

決意を固めたりしていたこの数日。

 


 

 

空港に見送りに行くと

絶対に振り向かない。

何度言っても

振り向かないのです。

 

 

だから

成田では最後までしつこく移動して

見えなくなるまで動画撮って。w

 

 

インスタには

ファンサと書いてありました。w

 

 

頑張っておいで〜〜

ママも、がんばるぞ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

フォローミー▶▶

 

 

LINE公式アカウント

 いつでもどこでもお気軽に話しかけてね。

 まずはスタンプを!

 

Instagram

 日常とかParisとか旅行とか

 ダイスキなもの、思い出のもの、今のこと。

 

JUGEMブログ【ダイスキノカタチ】

 2009年からの私を赤裸々に綴っております。