クラシカルピラティスとコンテンポラリーピラティス@Pilates | photostyling75c

photostyling75c

〜全ての女性と、全力で生きるママたちへ~
写真で、生活をスタイリングしよう。
恵比寿.広尾.代官山の3店舗にて皆様をお待ちしてます。

こんにちは♪

恵比寿のハウススタジオphotostyling75c 

marikoです。

 

皆さま、ピラティスには

様々なタイプがあるのをご存知でしょうか?

以前のブログでも

「いろいろなピラティスを体験してみよう♪」

というテーマで書かせてもらいましたウインク

 

大きく分けると

ピラティスを考案された

ジョセフ・ピラティス氏の時代のものを

彼の教えを忠実にそのまま行う形のものを

「クラシカル(パワー)ピラティス」

そして

時代に合わせて変化させたり

進化させた形で行うものを

「コンテンポラリーピラティス」

と大きく2つに解釈されているようです。

 

まさに「いろいろなピラティス」とは

コンテンポラリーに

カテゴライズされるというわけです上差し



クラシカルピラティスは

ピラティス氏が考案したエクササイズを

彼が提唱する順番で行うもので

34(団体によっては40)のエクササイズを

仰向けの姿勢からスタートし

理にかなった流れで座位へと

流れるように進んでいきます。

フローピラティスはこの流れを汲んでいると

言われています。

 

コンテンポラリーピラティスは

ピラティス氏のメソッドを基に

その後の研究で新たに分かったこと、

クライアントの特に求める要素に

効果があると考えられる

アプローチを加えた新しいものです。

 

75cのオンラインレッスンは

もしカテゴライズするならば

「コンテンポラリーピラティス」

に入りますねビックリマーク

 

小さなお子様がいるママさんが

生徒さんに多いのと

その都度生徒さんが

ピラティスに求めるものを

臨機応変に対応していきたい、

そんな私の思いから

レッスンを展開していますドキドキ

 

ただ、ピラティスってそもそも

クラシカル、コンテンポラリーと

分類することが重要なのでしょうか?

 

私がピラティスを学ぶもの、

そしてその教えを伝えるものとして

大切だと考えるのは

「ボディ」「マインド」「スピリット」

を統合させることを強調したメソッド、

「コントロロジー」です。

 

ピラティス氏が作ったこの言葉は

マインドによるボディの

完全なコントロール、

それを適度に繰り返して

バランスよく発達した

身体をつくりあげる事。

人間本来の持つ

身体のリズムや整合性を

習得できるように導くことなのですキラキラ

 

結局何が言いたいのかというと

(よくパパからも「で、結論は?」と

話の途中で腰を折られますが爆  笑

 

ご自身が何かに出会う機会があって

それに感銘を受けたり、

これ、好きだから続けていきたい音譜

と思えたならば

その感覚を信じて

自分なりに理解して深めていくことが

大切なのではないかな、と思うのです。

 

そんな皆さまとピラティスとの

出会いのきっかけに

75cのピラティスレッスンが

少しでもお役に立てるなら

私はそれだけで

大好きなピラティスを

皆さまにお伝えしてきた

意味があったと思えるのですおねがい

 

ぜひ75cの

オンラインピラティスレッスンに

ご興味を持って頂けたら

下のLINEのお友達追加のボタンから

ご連絡お待ちしております❤︎



75c公式アプリが出来ましたビックリマーク

75c公式アプリ

75cのLINE追加はこちらから

友だち追加

ご予約・お問い合わせ・オーダーなどすべて可能ですウインク

75cのYoutubeチャンネル

75シーンTVもやってますチュー

photostyling75c

 

公式Instagram @photostyling75c

 

*75c*

tel:03-5768-3928

mail:ebisu75c@gmail.com

 

75cがセレクトする

大人の女性のプチプラアイテム

ダウン 

 

RoomC

こちらも覗いてみてね♪

ピラティス&ベビーヨガ・ベビーマッサージはこちらから

予約しなくても

定期的にお得な情報配信しますラブラブ