おはようございます

天然石セラピスト とと です💎✨

今日は【12月の誕生石】のお話を
したいと思います



*************



誕生石は
2021年12月に
63年ぶりに新しく10個の誕生石が
加わることになったため
注目を集めています




元々は
販売促進のために制定されたものなので
この宝石がこの月の誕生石だ
ということは
参考程度にしておいてください




12月の誕生石は
【ラピスラズリ】
【ターコイズ】
【タンザナイト】←new!
【ジルコン】←new!
です
✨💎✨





【ラピスラズリ】
勇気を成長に繋げる

・石言葉・
信念 飛躍 幸運 解決 成長



この石は
躊躇を勇気に変換します


今まで向き合っていないことを
後悔していたり
気になっているなら
チャンスです


それは成長の試練として
存在するものなので
今までの知恵と経験を振り絞って
対処することで
大きな成長に繋がります


そして
その結果を受け止める勇気も
あなたを守ることになり
より成長できる糧となっていくでしょう









【ターコイズ】
対処能力を授ける

・石言葉・
自由 健康 積極性 旅のお守り


この石は
自由で柔軟な考え方を支持します


今まで通りの考え・方法では
合わなくなったときに
いかに対処していくかが
この先の未来を決定していきます


人も時もその場には留まっては
いられません


感情を感情として割り切って
冷静になり
今までとは違う新しい視点から
考え方・方法を探してみましょう


そこにはきっと
真理や信念に基づいた
新しく自由な創造が待っています










new!
【タンザナイト】
決断や転機を支える

・石言葉・
転機 決断力 成功 切り開く


この石は
慎重に注意深くみて
決断します


「こういうものだ」
「こうしておくのが良い」
と言われていても
信念と違うと思うなら
どの部分が どのように違うと感じたか
慎重に注意深く確認してみましょう


そして
プラス面を明確に打ち出せるような
すべきことが見えてきたときには
転機です


強い意志と決断をもって
進んでいきましょう









new!
【ジルコン】
平和を祈る石

・石言葉・
穏やかな人間関係 平和 安らぎ 成功


この石は
すべてのことを
柔らかく受け止めます



怒りや悲しみ・辛いときなど
特にネガティブな感情は
悪いものではありませんが
その感情に振り回されることが多いと
事実や真理を見逃し
争いを生むことがあります


感情に飲み込まれているときは
何が原因なのかを明確にし
自分の収め方を知っておくことが
心の安定のカギとなります


戦争もケンカも
個人的な不快感を絶対的だ
と思うことから始まります


自分を理解し収め
他人に理解を示し尊重することを
学びましょう










*************

💎天然石セラピスト とと💎
Instagramはこちら

*************


💎