おはようございます♥

天然石セラピスト とと です💎✨



*************
 





占いは
湾曲した言い方や  抽象的な表現が多いと思います。


なぜかと言うと
身を置いている環境や育ってきた環境で
言葉の捉え方や  
言葉そのものの意味合いが
個人個人によって違うからです。


例えば
「自分が見ている色は他人が見ている色と一緒ではない」
と言うように
同じ色を見ても
「ピンク色」と言う人もいれば
「桃色」と言う人もいるし
「桜色」と言う人もいるということです。








言葉も
捉え方や考え方が人によって違います。


例えば
「成功」という言葉があります。

調べてみると
功を成す
つまり
「功」とは結果や仕事 手柄・修練・経験などを指しますが
この時点でいくつもの意味があります。

また
「功」には
「労働や努力 武功の対価として与えられたり支払われるもの」という意味もあり

この1つの漢字だけでも
意味は幅広く 多岐にわたります。




なので
この意味を
個人個人の環境や考え方に 当てはめる作業が必要になります。



このため
占いで「成功」と出た場合
サラリーマンか職人か個人事業主か主婦かで
「成功」の定義は変わるでしょうし
個々人の考え方でも「成功」が どの状態かは違うと思います。


年商いくらか
技術が世間的に認められたか
パートナーの給料があがって楽な暮らしができるなど
「成功」の具体例は星の数ほどあるのです。









占いは
占った結果を
お客様の実情に当てはめて  具体的に分かりやすく説明するということだと私は捉えています。


このことについても
違う捉え方をする人は 五万といるでしょう。



なので
占いを受けるときには
占い師がどんな人か
どんな考え方で どういう雰囲気か

相性もあると思うので
ブログやInstagramなどの投稿で
好ましい人を選ぶことをオススメします💡









ちなみに
私の占いは
選んだ色と天然石から現状を読み取って
未来の希望や夢に繋げていけるようなアプローチをしていきたいと願って行っていますので
よろしくお願いします(笑)♥


















*****************

💎天然石セラピスト とと💎
Instagramはこちら

*****************






💎