おはようございます♥


天然石セラピスト とと です💎✨



*************
 
                  


今日はシトリンのお話をしたいと思います











黄色い天然石と言えば
ほとんどの方が思い出すのが「シトリン」だと思います💎




シトリンは
日本名(和名)を「黄水晶」と言い

石言葉は
「友愛」「希望」「成功」「富」など
豊かに繁栄していく
というような意味合いの言葉が多いです💎





古代では
「太陽を象徴する宝石」
「幸福の石」として親しまれ

商売繁盛や繁栄の象徴とされてきました




水晶に
鉄が混じったり
放射線の影響で 黄色くなっています🟡✨












現代では 天然のシトリンの産出量が少なくて
稀少なので

アメジストやスモーキークォーツを加熱処理して
シトリンとしたものが多く流通しているのが現状です💡





宝石に加工されるシトリンも
品質を安定させるため

天然のものでも 人工的なものでも
加熱処理済みのものがほとんどです






※ちなみに
 人工的に加工してできたシトリンも
 天然のシトリンも
 稀少性以外には価値の差はほとんどないと言われています
















*************
 
💎天然石セラピスト とと💎
Instagramはこちら

*************





💎