おはようございます♥

天然石セラピスト とと です💎✨



*************

                  


今日は水晶のお話をしたいと思います













「天然石は水晶に始まり 水晶に終わる」
と言っても過言でないくらい
一般的で万能なパワーストーンが水晶です



石言葉は
「浄化」「純粋」「完全」などの
澄んで綺麗な様子を表す言葉や
「調和」「繁栄」「統合」などの
一緒にまとまって進んでいくような言葉があります





水晶は「クォーツ」とも言いますが
「クォーツ」は

時計

と思う方もいらっしゃると思います🕛💡






「クォーツ時計」は
電圧をかけた水晶の振動で
動いている時計のことです✨

※ちなみに
 世界初の市販版クォーツ腕時計は
 セイコーのものでした❕




水晶の
硬度(傷つきにくさ)と靭性(壊れにくさ)も申し分なく
また
時間を正確にするための振動数も適しているため
使われているようです

※ちなみに
 デジタルカメラのフィルムや
 光ファイバーの原料にも使われています📷✨












*************
 
💎天然石セラピスト とと💎
Instagramはこちら

*************



💎