先日
熟睡中の夜中

隣で寝ていた息子が急に飛び起きて 泣き始めた。





  *********

3歳11ヶ月の息子。
言葉の発達が遅くて
母親としての体感では
2歳ほど 遅いと思います。

塗り絵も分からないし
じゃんけんの意味も分からないし
絵も ○くらいしか書なくて
最近やっと
TVでやってる歌の振り付けを
少しずつマネできるようになりました。

2歳5ヶ月くらいから 発達支援に
月1回 相談という形で通っています。






※↓10月22日(木)愛知県安城市で出展します↓※


天然石ブレスレット・ストラップ販売と
天然石占いをします。

マスク着用でお越し下さい。
お待ちしています。


          *******   *******   *******









真っ暗な中

私の手を引いて
泣きながら うろうろ歩き始める。



私も訳が分からず
おろおろしながら 抱っこしたりするけど

すぐに降りて
うろうろ歩き出す。




夫も起きて
「なんだろ   どうした」
と 息子をなだめようとするけど
ずっと歩きまわっている。



これって
夜驚症とかいうやつかな...
対応って どうだったかな...
と考えながら
泣く息子と手を繋いだり 抱っこしたりしていたら

息子が小刻みに震えているのが分かった。




発熱してるかな

確かめようとすると
うっすら汗もかいている。


熱計ろうかと思っていると
息子がポソッと
「お◯っこ」
と言った。








ああ
そうか
おしっこが出そうで
ビックリして飛び起きたんだ。


すごい
なんてちゃんとしてるんだろう。








そういえば
赤ちゃんのころから
夜中に排泄があると
する前か した後 泣いて教えてくれていた。



三つ子の魂百までとは言うけれど
生まれつき そういう子だったんだなあと感心した。





お◯っこした後は
冷や汗もなくなったけれど

完全に目が覚めてしまい
目をつむって ゴロゴロしていて
ようやく眠ったときは
一時間くらい経っていた。




漏らさず起きてくれて すごいなあ

その日は私の誕生日だったので
漏らさず起きてお◯っこしてくれたのが
とても嬉しいプレゼントだった。













     *******   *********   *******

※10月22日(木)愛知県安城市でマルシェです※
                   【えむぷちマルシェ】
               愛知県安城市赤松町142-1
                 和ごごろ茶房 咲夢(えむ)
     ↑感染対策をして お待ちしています↑
             マスク着用でお越し下さい




                     Instagramはこちら



                      ★個別鑑定依頼★
     ↓お客様だけに集中して鑑定します↓
                    ココナラ天然石占い