おはようございます❤

天然石セラピスト とと です💎✨



        ***********************









今日は
天然石ブレスレットに使用されている
ロンデルやキャップについて 説明したいと思います💎✨







↑このように
天然石ブレスレットには
キラキラ光るロンデルや 天然石を覆うようなキャップがついているものがあります💡✨


これについて
ちょっと注意があります☝️

⚠️金属アレルギーの方は使用しない方がいいと思います⚠️







【ロンデル】


↑天然石と天然石の間にある
キラキラしているもののことです✴️


⚠️ビーズやステンレスなどの場合もありますが
金属の場合は ほとんど メッキだと思われます⚠️






金属のロンデルだと
このように 長い間使用していると
熱や汗で溶ける場合が😱




色も落ちていきます💦💦💦↓




シルバーのロンデルも黒くなります↓



使うと 愛着がわいて
かわいくなってきますが
この風合いも 覚えておいてほしいです☝️✨







心配な場合は
使用しないか
天然石のボタンカットを使うか
元々黒いロンデルを使うといいと思います😌💕↓











【キャップ】



天然石に帽子のように
被せてあるもののことです👒✨

⚠️キャップもロンデルと同様に色落ちします⚠️




私はアトピー😱なのですが

ロンデルはあまり皮膚に触れないので大丈夫でした👍💕



が、、、

キャップについては
息子を抱いたりして ギュッと皮膚に押し付けられることが多く 肌に跡が残りました🌀

腕時計の跡がつくのと同じ   なんですが、






肌がキャップに
引っ掛かったり 挟まったりすることもあるんです💦💦💦


何回かつけていたら
少し痒くなり 小さなアトピーがプツプツとできました😲💦



お子さまを抱く機会がある方や
重いものをもつ機会が多い方は
気を付けて下さいね☝️✨






ロンデルやキャップについての一考でした♪

参考にしてみてください✴️














*****************

💎天然石セラピスト とと💎
Instagramはこちら

*****************



💎