40℃台だった息子の熱が ようやく38℃台まで下がってきた。








よくがんばってる。

今日になって 自分で起き上がって座れるようになった。

少しずつ回復しつつある様子。





病室にある収納は まず お隣さんとの境目の細長い収納。







息子着替えが一番上。

次が私の着替え・私のお菓子・キッチンペーパーのストック。

一番下は抱っこひも。

キッチンペーパーは 息子のオムツ交換のときに 下に敷いている。

3枚くらい重ねて。

息子は 熱性痙攣で救急搬送されたが 元々は胃腸風邪で 感染症対策をとられ オムツ交換は手袋をして行うように指導があった。

なので なるべく 汚れものは捨てれるものを。

そして 手洗いの後の手拭きにも使っている。

丈夫なので 破れず よく拭ける。






TVと冷蔵庫がついてる台。






一番上は ティッシュとコットンとお尻拭きのストックとミルク。

ミルクは夫が付き添う時に 息子が飲む用のもの。

私がいるときは 母乳なので使わない。







真ん中が ティッシュ・哺乳瓶・大人用の歯磨き・歯磨き用のコップ。

下が 汚れたオムツを入れる用の袋・皮膚科でもらった薬(ほぼ出番なし)・オムツ交換の時に使うキッチンペーパー。







テーブルの上には 私の歯ブラシ。

忘れないように 息子と私の薬。

私も少し胃腸風邪っぽいので 薬を飲んでいる。

息子の薬飲む用の使い捨てのスプーン。

私のサプリメント。

お茶とウェットティッシュ。








引き出しには TVのリモコン(ほとんど見ない)・育児日記・母子手帳等・TVカードの予備(冷蔵庫用)・ビニール袋。

ビニール袋は 本当に よく使う。

出産時にも よく使った。





下の方の 冷蔵庫。








私の飲み物とお菓子。

息子の薬飲む用のベビダノン。






長くなってきたので 今回は このへんで。