息子が 胃腸風邪からの熱性けいれんで 救急搬送後 入院。

一晩と言っていたけれど 熱が40℃以上あって なかなか下がらず けいれん後の値も高いとのことで 2・3日入院することに。








もう 悲しくて悲しくて 何のやる気も起きない。

あれが悪かったかな これがいけなかったかな とか そういうことは一切思わないのだけれど。

ただただ 悲しくて。 

かわいそうで。

さっき 添い寝したら やっと寝たところ。

元気な いつもの息子を 早く返して と病気に願うばかり。







一度 荷物を取りに家に帰る。








数日前から息子は熱発していて 下痢もしていた。

調子が悪い息子は 私にベッタリくっついて離れないので 家事もままならず。

洗い物もあるし 部屋も どんどん物が増えて ちらかっているけれど何も 何もする気になれない。







けれど 息子のものは 引き出し二個分に収まっているので そこから入院にいるものを 出すだけ。

いろいろ取り出して一息ついたら だんだん落ち着いてきた。



ちょっと片付けよう。



洗い物をして リビングも床だけ片付けた。

10分で終了。

これで 次に帰ってきたときは 嫌な気持ちにはならないだろう。

こういう突発的なことは 本当に 突発的に起こる。

すぐに準備できる  すぐに終わる。

本当に大事だと思った。