楽しい生活。

気持ち軽く家事をする。





今朝 夫の作業着のズボンがほつれているのを見つけた。

お裁縫は 下手だけど 一番大好きな家事。











私の裁縫セットは この小さなバッグ。

しまむら で 1900円。

それまでは ずっと もっと小さな いつから持ってるか分からない汚いバッグに入れていた。

これを買うときも迷った。

みつけたときに あ~カワイイ これならいいな
お裁縫 これならいいな と思ったけど。

しまむら と言え 1900円も払うの お裁縫道具入れるだけで なんて考えてしまい。

店内を3周もしてしまった。

だけど カワイイと思っているので やっぱり買った。

すごく嬉しかった。

それから初のお裁縫仕事。

ルンルンで お裁縫バッグを取りに行った。












この糸切りバサミも 百均で 買ったばかり。

ケースがついてて 真っ白。

カワイイ。

今まで 普通のハサミを使っていて とにかく切りにくかった。

今回から スッと切れる。

切るときの シャクっという音も いい。

やっぱり お裁縫が好きだなって思う。














コーヒーを飲みながら。

コーヒーも大好き。

豆を挽いて熱湯で入れ  少し冷めてから 味を確かめながら飲む。

苦いのが好き。

ああ 美味しい 幸せ と思う。

このコップは 姪が スカイツリーのお土産に買ってきてくれたもの。

口触りが とても好みで このコップ以外では 飲み物を飲まないくらい 好き。






 

ちなみに この針山は 小学生の頃から使ってるもの。

もうそろそろ カワイイのを見つけて変えようかな。

でも これも別に困ってないし ずっとだねって 使うたびに ふっと思うしな。

って 結局 ずっと愛用している。







こういう ちょっとした 小さなこと 小さな物にこだわって使っていると 生活が楽しくなる。

あれを使うんだ 思うだけで 嬉しくなる。

楽しくなる。

そういうふうに 生活を整えていければ 本望だと しみじみ思う。