ここ なんて言うんだか 知らないけれど 食器を干すとこ。







ここに洗ったものを干しっぱなしにしているんだけど 息子の離乳食の容器などが小さくて落ちてしまう。

そこで 夫が百均で網を買ってきて ちょこんと置いてくれたので 細々したものや細いものが落ちなくなって 大助かり。









スポンジは マグネット式のや 吸盤式のや シール式のを試したけれど どれもイマイチだったので 無印良品の これにしてみた。







ひっかけるワイヤークリップ。








ちょっと スポンジが分厚いので入れにくいけれど 浮いてるので 水切れもいいし 夜に流しを拭くのに 邪魔にならない。



ちょっとずつ 家事ストレスが解消されてきて 嬉しい。