これは どこで買ったものか。

これは どういうときに使うものか。

そういうの 全部 覚えてない。





友人のところへ整理収納しに行くのが 再来週に決まった。

早速 百均へ買い出しに。

いろいろと めっちゃ買った。

ついでに 家のものも買い足して。







セリアのボトルに セスキ水とクエン酸水を作った。

いろんな種類の洗剤を揃えるのに うんざりしていたので セスキとクエン酸と重曹で だいたいの家の掃除を終わらせようと思って。

思ってるんだけど どこになにを使うか 全く覚えられないので 小さい名前シールに書いて貼っておいた。

ボトルもセリアで買ったということを忘れそうで 書いておいた。

重曹のボトルは考え中。

重曹スプレーは 跡が残ると どこかで聞いたことがあるので。

↑どこで知ったかも 忘れている。




そして 整理収納セット。

メジャーと手帳とボールペンを買い忘れているけど だいたいこんなところ。

友人の家に忘れてくるといけないのと 友人に どこで買ったか聞かれても答えれるように。









友人の家の近くには セリアとダイソーがある。

ホームセンターは ウチの近くにあるホームセンターではなく 使い勝手が分からないので ホームセンターで手に入れるのは やめた。

今回は たぶん棚的なものを作るかもしれないので できれば ウチから持っていく 使わない本棚の仕切りを使えたらいいな思っている。




そのうち できれば こういう職業につきたいなと思っているので 整理収納をさせてくれて 本当に 友人には感謝している。