昨日は とっても ありがたい日。

ずっと行きたかった 心屋さんの公演に行ってきた。







やっぱり いい男だった。

いい男の言う言葉には 説得力がある。

話がうまいな思ったけど 私には あんまり府に落ちず なんだかスッキリしなかった。

それが 公演が終わって 友人たちと別れた後。

その友人たちとLINEをしていて 会ったときに話そうと思って忘れてたことを話したら あっという間に願いが叶った。

本当にビックリした。





それは 「人の家を片付けてみたい」。

以前から 友人たちに片付けてほしい人がいたら紹介してほしいと お願いしていて。

昨日も 久しぶりに会う友人がいたので 話してみたら 片付けてほしいと言ってくれた。

それも さらけ出すから引かないでよって。

さらけ出してくれるんだ 私に。

ものすごく嬉しかった。

お家をさらけ出す その人の思考をさらけ出す 家族の考え方をさらけ出す。

それは 本当に大変ハードルが高い。

片付けるには その人をその人たらしめる考え方があって 家族にも もちろんあって そこを押さえないと 必ずまた散らかるからだ。

それを 私にさらけ出してくれると言う。

なんという幸運。

素晴らしい。

嬉しくて仕方ない。

本当に ありがとう。




息子が散らかしても






1分で すぐ元通り。






片付けは 簡単じゃないと 続かない。