三年くらい着ている夫のシャツ。

七分袖が大好きで 真冬以外は ずっと着ている。

当初 白と紺の一枚ずつしかなくて 交互に着ていたけど 今は5枚に増えた。

色褪せてきた紺のシャツを もうずいぶん前から 捨てたらいいのに と言ってきたけど どうしても夫は 捨てないと言う。








見ただけで分かるけれど それはそれはみすぼらしく見えるほど 色褪せている。

こことか。







こことか。





外に着ていくとみすぼらしいよと言っても じゃあ部屋で着るって。

部屋では いつも短パンTシャツのくせに。




どうしても好きなようで 黙って捨てたらどうする って聞いたら ええ~…ダメ…って 女子のように言った。

仕方ない。

本人があきらめるまで待とう。