入居は 今年 3月だったんだけど 入ったときから 風呂場には カビが。





「カビあるんですけど 鏡も水垢びっしりなんですけど」って管理に電話したら クリーニングは外注なので確認します とのこと。

そして 折り返しの電話が。

これ以上クリーニングすると パッキンや鏡が傷つくのでできなかった とのこと。






…ふうん。

日にちをかければ なくなると思うんだけど。

カビも水垢も。

もし 私がカビ取りや水垢取りをしてキレイになったらどうするんですか と言ったら それは契約違反なので こちらからクリーニング業者に言います って。

ちょっとムカついて やってみたけど ちょこっとだけ改善して 根絶には 根気と労力が要りそうだと思ったので やめた。

なんで 私が私のものでもないのに がんばらないといけないのかって。

まあいいや カビとも水垢とも 死ぬわけじゃないから ある程度 仲良くやっていこう。

それから 毎日 カビも水垢も できるだけ増やさないようにしようと思って 入浴後は 水分をザッと拭き取るようにしている。








それに 妊娠中から 風呂掃除は夫に任せているので 私は あんまり関知しないことにしている。








椅子も 洗面器も 各容器の受け皿も カビとか水垢とかあるけど。

不快になったら 夫に言ってやってもらっている。

こんな まあまあな ウチの風呂場。





この間 いろいろブログを見て回っていたら 風呂場の壁は たいていマグネットがつくらしいとのこと。









洗顔ネットをマグネットで引っかけれて すごく満足。