今日は スポンジを交換しようと思って 気が向いたので シンクとガスコンロを ゴシゴシこすった。








このガスコンロは 一人暮らしをし始めてから ずっと使っているもの。

10年以上使っている。

最近 洗ったのは いつだろうか。 

たぶん 1ヶ月は洗ってない気がする。

水だけで ちょこっと力を入れて こする。








こんなもんかな。










こんなもんかな。

デコボコとしていて 黒い汚れも すべては取れない。

取れないけれど。

全部 取るほど 頑張らなきゃいけないかな。

ウチのガスコンロは 10年以上もっているけれど 所詮は消耗品だと思っている。




すべては 消耗品。

まあまあで 健康に害がない程度で 気にならなければいい。

こんなことに 頑張って 力を注いだり 心をくだいたりするのが 苦痛で 次に汚れたら イヤになってしまうのも 相当 苦痛。



今日は ここまで。

まあまあでいい。