これは 久々に いいものを見つけた。







ウチは 三角コーナーは使っていない代わりに 排水口の受けの部分に水切りネットを設置して 細かい生ゴミを溜めて 毎日捨てている。

寝る前にキッチンをキレイにしてから 排水口の水切りネットを交換するんだけど いつも新しいネットを出すの忘れる。

なので いつも手が汚れて濡れてて その手で水切りネットを出すのが 嫌だった。

洗えばいいんだろうけど 水切りネットを出すためだけに洗うのも嫌。

スッと出せないだろうか と思ってて。

これ。







出る。

下から スッと。

ノンストレス。

いいものを買った…   すごく嬉しかった。




ちなみに これより大きめのものもあった。

それは ゴミ袋なんかを入れる用のだそうだ。

デザインも気にならない感じで 私は好き。