キッチンの上の棚は めちゃんこ高い。

身長160センチの私が かろうじて開けて かろうじて下の棚に手が届くくらい。

なんで こんなに高く設定してあるんだろ。







乾麺 ラップ類など。

椅子を置いて よじ登らなければ取れないので 上の棚は ほとんどストック類。

その隣も ほとんど使わない お弁当箱類。







シンクの下は 食器類。

あんまりないので 雑に置いてある。

雑すぎるくらい。

無印良品の引き出しに あんまり使わない食器類を入れてある。







食器は これと干してある分だけだけど それも乾けば ここに収まるくらいしかない。

我ながら 雑すぎるけど 少ないので 大丈夫。

その隣は 10キロ入る米びつ。






その上の引き出しは カトラリー類。






以前も書いた通り 投げ入れ方式で 適当に。




ガスの下は 鍋類や調味料のストック。

哺乳瓶の消毒セットも入っている。






雑でも 整頓されてなくても これだけしかないので苦にならない。