ウチのTVボート。







ニトリで買ったもの。

夫が これがいいと言ったので 私は微妙だったけど これにしておきました。

家族で話して 家族である程度納得いくようにしておけば 気に入ったものとして扱ってもらえるから。

上に置いてあるのは 息子の初節句に買ったもの。

可愛くて気に入っているので 全く仕舞う気にならず 飾ってあります。

右には DVDプレーヤーと 息子の絵本とCD。







息子は まだゴロゴロしている赤ちゃんなので ここにあるとすぐ取りだしやすい。

TVの裏にはCDプレーヤー。







いつも使うわけじゃないので TVの裏に置いておいて 使うときだけ ちょこっと出します。



左側には 息子のオムツセット。

こちらも 息子がゴロゴロしている赤ちゃんなので すぐに手が届いて すごく便利。







こちらのTVの裏には ティッシュ。








これも オムツのときや ちょっと欲しいときに 便利。



最初は TVボートなのでDVDやCDを入れようとしていたけれど 1日に一回も見ないものを ここに入れる必要はないなと思って。

そして TVボートの脚にも サッと動かせるように 傷防止のクッションフェルトが貼ってある。

 重いDVDやCDを入れると 動かすのが大変になって 掃除も おっくうになるなと思って。








入れるものは 家族の動線に従って決めるのが一番。

出し入れしやすければ 散らからないし 家族も協力してもらえます。