パンを焼くのに ニトリでオーブントースターを買った。

それを置くために 元々 カウンターとして使っていた本棚を 夫に頼んでDIYをしてもらっている。







この本棚は 引っ越す前は 物置になっていた部屋にあったもの。

ちゃんと本棚として使おうとリビングに持ってきたけど 圧迫感があったので ちょこっとキッチンのところに置いておいたら すごく使いやすい高さの本棚だと分かった。

そこから この本棚は ウチのカウンターになったのだけれど。



とりあえず 本を ちょこっと退かして オーブントースターを置けるようにはしてくれた。

夫は不器用なので 真ん中の仕切りをネジで止めるのに失敗している。

結構 適当に切ったようで 長さが足らず 慌てて足した様子。

見ると ちょっと笑えちゃう。






木の向きも 本当は逆なんだけど 考えなしにやってるので
(本人は考えてるようだけど 複合的に考えられない)
こちら側に むき出しの部分が出てしまっている。

こういうところが 夫の かわいらしいところ。

一応 突っ込んでおくけど 頼むだけ頼んで 夫の好きにやってもらっている。






この本棚は オーブントースターが入れば あとは何を入れても別に構わないと思っていたので 試しに 夫の好きに何か入れてもいいよ と言ってみたら。

ホントにいいの と嬉しそう。

ちなみに 右側下を自分のスペースにして 左側を掃除道具入れにするそうだ。



ちなみに これをやり始めて もう1ヶ月は経つけども まだ全然すすまない。

でも いいの。

夫が 嬉しそうに 私のために ちょこっとずつやるのを見て 面白がりたいので。