息子の肌荒れが ひどくなってきて さっそく皮膚科へ。

この間もらった薬もなくなって ベビーオイルを塗りまくってるけど 全然 乾燥が止まらない。

私も夫もアトピーなので 息子にはアトピーのリスクを減らしてあげたくて 保湿には気をつけているけれど プツプツやザラザラが。

赤ちゃんなのに と悲しくなった。

息子の小児科の先生はアトピーにも力を入れているらしいけど やっぱり専門医がいいと思って 私と一緒の皮膚科へ。

ここはネット予約ができて どのくらいで診察してもらえるかもネットで確認できるので 便利。

おかあさん ベタベタになるまで塗ってくださいね と言われて ベッタベタに保湿剤を塗って 湿疹用の薬が入っている保湿剤も塗って。

2日もしたら 息子の肌が プリプリの赤ちゃん肌になって 本当に うれしかった。

医療費がかからないのも 本当に助かる。

もちは 餅屋。

専門医が やっぱりいいなと思う。