この間 旦那さんが作ってくれた味噌汁を冷蔵庫に移そうとして 鍋を冷蔵庫にぶつけて 半分もこぼしてしまった。

ああ~ せっかく作ってくれたのに…

ごめんね とたくさん謝ったら いいよいいよ こういうこともあるよ いいんだって と本当に この人は優しい。

冷蔵庫の中まで 味噌汁で びしゃびしゃ。

冷蔵部分も野菜室も冷凍部分も全部 味噌汁が流れていたので 大惨事。

なので 冷蔵庫の掃除をすることにした。






出して 水で流して 拭いて。

仕上げは パストリーゼ77。

これは TVで今田耕司さんが使ってて すごいと思って もうずっと使っている。

ホントに便利。

外出先にまで持っていって 息子の授乳・おむつの際に使ったり 息子の手を拭くのに使ったりしている。

引っ越してきて ダイニングセットが来てからは 夜 寝る前にパストリーゼ77で テーブルを拭きあげるようにしている。



それにしても 冷蔵庫の ゴムの部分にまで みっちり味噌汁が入り込んでて 本当に参った。

今度から 本当に本当に気を付けよう。

でも 冷蔵庫がピカピカになったから 今回は これでよしとしよう。