最近 息子の1日のパターンが変わった。

朝は ゆっくり起きる。

授乳後 一人遊びして 飽きると 泣いて呼ぶ。

抱くと落ち着くけど 抱いたまま一人遊びする。

それを見ていてほしいらしい。

頃合いを見て 離乳食。

だいたい お粥以外の食べ物は 泣いて嫌がる。

そのうち 授乳。

その後 ちょっと寝て また遊ぶ。

この辺りで 買い物に行くか 散歩に行って 私のお昼を作るか買うかして食べる。

だいたい 食べていると 泣くので 抱っこしながら食べる。

そのうち 授乳。

授乳後 寝る。

起きたら お風呂に入れる。

遊ばせたり 抱っこしたりして そのうち授乳。

家のことをし出すと怒るので 抱っこヒモで抱っこしながら家事をして コーヒータイム。

だいたい 抱いたまま。

その後は 絵本を読むか 童謡集のCDを流して抱っこして踊るか 一人遊びするか。

そのうち 授乳。

その後 寝る。

日が落ちるくらいに 息子は絶好調になる。

一時間ほど 全力で一人遊びする。

たまに 抱っこしたり 声をかけたりして 飽きないようにする。

飽きてしまうと 抱っこヒモで抱っこしながら 夕飯の支度をする。

支度が終わったら 授乳。

だいたい 授乳中に寝てしまうので そのまま布団に運んで寝かすと そのまま寝る。



今日は 旦那さんがいたので 息子は任せた。

私の腱鞘炎 だいぶいいけど まだ肘が痛いときがあるので。

でも やっぱり ぐずると私を見て泣くので 抱くけれど。

息子は まだ5ヶ月。

今は ただただ かわいい。