最近では 息子が誘い泣きをよくするようになった。

かまってかまって 抱っこ抱っこ。

はいはいと思って抱く。

もちろん腱鞘炎なので 座ったままか抱っこヒモで。

ここのところ 息子のことに関して イヤなことが続いたので 煮詰まっていたけど よくよく考えてみたら 息子自身に対してはイヤなことはないなと思った。

なので 私が嫌だと思うことは全部止めようと思った。

そしたら気が楽になった。

今日も夕方から 誘い泣きからマジ泣きになったので 寝るまでずっと抱っこして 夕飯も抱っこしたまま作って食べた。

息子の上に食べこぼしが落ちたりしたけど 息子はニコニコしている。

別にいいわ。

そのあとも ずっと私を見てはニコニコして顔を触ってきたり ベッタリくっついてきたり。

あまりにイチャイチャしてくるので なんだろうこの人はと思って大笑いしてしまった。

それからは ぐずりタイムに突然 突入。

のけぞって泣き叫んで ベッタリくっついて指を吸ったり。

眠いんだけど 眠るのが下手。

その様子が 大げさで また笑ってしまった。

もういいわ 好きにすればいいわ。

なかなかだね お疲れさま。

しばらくするとウトウトし出したので 布団の中に寝かせると バチっと目を開けて ニコニコほほえむ息子。

布団をかけて 部屋を出る。

うまく寝れたようだ。

あれで 今日は満足したんだな。

赤ちゃんも大変だな。

生まれてきて まだ数ヶ月なのに 要求の方法が限られてて それで分かってもらわないといけない。

必死だよね 相当がんばってる。

何を言わんとしているかは ちゃんとは分からないけど 息子の心に標準を合わせようとして うんうんときいてあげれば あとはどうにかなるんじゃないかなと思った。

いずれにせよ 今日も寝た。

私の粘り勝ち。

四時間半 抱っこし続けたかいがあった。