マシンガンのように しゃべる人だ。

あんまり どうだろう。

だけど 不思議なのは 人見知りの息子が全く嫌がらず ニコニコしていることだ。

訪問時 ちょうど大きいのがはみだして出てしまったので お風呂に入れて 身長・体重をはかってもらった。


私は だいぶ おちついた。

1ヶ月に一回くらい 育児のストレスでおかしくなりそうになるが ここ1ヶ月くらいは大丈夫だ。

前回は もう 授乳が嫌で嫌で 吸われていることが我慢できなかった。

例えて言うなら 「小さな男が自分の乳を吸っている」という気持ち悪い 生理的に受け付けない感じだった。

ただ 私は恵まれているので 旦那や友達 検診時の保健師さんに 話を聞いてもらい だいぶ楽になってスッキリした。

今では 授乳も そこまで嫌じゃなく スマフォをいじったり TVを見たりして 自分の気をそらしているので 大丈夫になった。

育児も子供も 人それぞれ。

いろんなことがあるんだな と思った。