台風と地震

被災された方々のお気持ち、察するにあまりありません。
1日も速い復興と、明日に向かっての希望の光を見いだせるよう、心から願っております。

本当に。
こればっかりは、気持ちがわかります。
だってね、もうすぐ3年になりますが、
被災者の立場だったから。

火災保険に付帯できる地震保険って、
火災保険の範囲の30~50%でしかかけれないんですよね。

地震が起きて、火災になった時、

『家は火災保険に入っているから、大丈夫』

って、思っちゃいますよね!

ですが、地震を起因する火災の時、
地震保険の範囲内でしか保険金はおりません。

ですが、特約で地震により火災になっても、しっかり火災保険金がくる!と、いったものもあるんです!

保険会社にもよると思うのですが・・・

こんな特約があると言う話、聞いた事がある方はって、あまりいない話のでは?

ご加入の火災保険、もう一度ご確認を‼️

何かあってからでは遅いので。
経験は、百分にしかず!


保険やのつぶやきでした。

#損害保険  #火災保険 #地震保険