どでん大宮店へ行きました。

12/10土曜日のお昼に訪問です。


今年初めての訪問に驚きつつ、自分の行動範囲が変わったので仕方ない面もあります。


食券先買いです。

つけ麺大

ゆで卵

豚増し

味ねぎ


時間は経ってもレギュラーメンバーは変わらない。


13:30到着で外待ち、道路側へ折り返した地点です。


外待ち2番目くらいで食券回収。トッピングはこの時点で聞かれます。

にんにく抜き、しょうがどでん、あぶらどでん、魚粉抜きと伝えました。


つけ麺では野菜量聞かれません。

経験上野菜抜きはできるのでこの時点で伝えましょう。



どでんの油そばほとんど食べたことないな〜。


着席時には有料トッピングが到着してます。
ねぎは大量。輪切りよりこちらの切り方が好き。


しょうがどでんは別皿もきます。


あぶらどでん、見ただけで美味そう☺


ねぎにラー油をかけます。麺と絡めるのでこれ推奨です。


写真の順番間違えた。
アブラをすくって麺へかけたところ(笑)


着丼!!!
 

スープしょっぱかったっす(笑)
でもこれもどでんの美味さかな〜と過去を振り返りながら多めに飲んじゃいました☺


冬こそつけ麺の本気が味わえる。を推してる私です。
冷たーい水で締められた麺がめちゃくちゃ美味いのよ。


アブラと麺選手権世界一を取れるお店はここ。


しょっぱつけ汁とでもめちゃくちゃ美味かった〜☺

豚の写真がなかったですね。
ムッチムチのどでんらしさ全開で美味しくいただきました。

楽しみすぎてロット最後の方に抜けましたが、見出してないので許してください。
  

久しぶりの訪問でしたが、とてもとてと満足でした!!!
ごちそうさまでした☺





【本日の雑談】
筋トレしていて肩を痛めたっぽいです。
ちょっと様子見ですが、年末年始のジムに影響しそう。
普段飲んでるサプリメントを貼っておきます。 

  

  

  

 

ではまた〜☺