麺屋HEROへ行きました。


この日は雨が降ったりやんだり、雨の中お昼ご飯をどうしようとブラブラ。
雨が止んだ!?
すかさずチャリに乗ってHEROへ。食券を買い外待ち4番目に接続。

つけ麺少なめ、ねぎ、脂生玉子、豚追加×2を購入。
この日の助手さんは奥様ではなく初めて見るいかつめの男性助手さんでした。

「○○番目の方まで中どうぞ〜」と店主から声がかかり、店内へ。
1番端っこの席になりました。出入りしにくいちょっと不便な席です。



ネギと脂生玉子が提供されます。(ネギは前回写真を使用してます)


共用調味料のところへ行き、生玉子に白だし、ネギに魚粉とラー油をかけて戻りました。

黒烏龍茶をコップに注ぎ、臨戦態勢で待ちます。

つけ麺はラーメン提供後最後になります。
野菜アブラをお願いしました。


つけ麺、豚2枚追加、野菜アブラです。


野菜量が半端ないですが、アブラがかかってて美味しそう!

食べ進めていき、なかなかのボリュームに圧倒されつつやっとこさ完食。


豚は短冊切りになっていて、2枚分となるとこれもすごい量(笑)
豚増しも切るのはこだわりなのでしょうか。
やわらかくて美味しい!!
カットされてるので食べやすいですが、もっと豚感を味わいたい気もする。


スープ。
一口目がめちゃくちゃ濃くて「!!??」となりましたが、しっかり混ぜると酸味の効いた前回と同じやつになりました。



麺はモチモチ食感にプリっと感を少し足した感じ。
つけ麺だと湯で時間が少し長いみたいなのでそれがモチモチ感を出してるのでしょうか。


酸味の効いたつけ汁と合います。酸っぱいとは少し違うというか、あくまで酸味ですね。


白だし入りの脂生玉子へイン。
これめちゃくちゃ美味いな〜☺☺☺

最高っすよ。

これにネギのせてまた美味い!!
つけ汁に魚粉は大正解。
辣油も最高に合う☺

無限の可能性がある卓上調味料たちです。


次は野菜コールせずに麺普通量で行きたいと思います!!(デフォのラーメンと油そばと悩ましい)

ごちそうさまでした。