自家製麺No.11へ行きました。

4/29祝日のお昼です。


以前は大山ブラック、その前は塩まぜそばだったかな?
塩ラーメンは初めて、バターコーンの文字にもひかれます。

限定のときには並びがちなのでやや遅めに訪問。
13:15ぐらいに到着、並びなし&空席ありでした☺

塩バターコーンラーメン¥1200+肉増し¥100
そして持ち帰りチャーシュー¥1600も購入しました。

食券渡し、限定麺営業なので自動オペレーション。

マサさん、エビさん、元梶原店長、ちなてぃさんの4人体制でした。限定麺のときはこのメンバーなイメージです☺

どんなときも黒烏龍茶は買いスタンバイ。

そして着丼

美味そう。そして具沢山!!
コーン
メンマ
わかめ
味玉半分
かいわれ→レギュラートッピングにならないかしら。


豚が!!
持ち上げたらトロトロで崩れた〜。
やわやわな豚でもっとたくさん食べたい!!


スープ。なんて言えば伝わるのか。
厚みがあるって表現が一番正しい気がする。深いっていうのかこれなのかもしれないけど、「厚み」でお願いします(笑)


海老原製麺はもちもち仕上げ。麺量は250gくらいかな?
 


バターは保護しておきましょう。
玉子の上に乗せてたらやや溶けてしまったので緊急避難。


レンゲの上でバターを少し溶かす。それを麺に絡める。

はい優勝☺☺☺☺☺☺


コーンをしっかりすくいまして、スープもたくさん飲んでしまって大満足でした!

ごちそうさまでした。
【本日の雑談】
本日の限定麺はバターコーン。
穴あきレンゲが標準搭載されてました。
わざわざこのために買ったのかな?
てことはまたコーンラーメンやるのかな?
次は味噌?

なんてことを考えつつ退店しました。

ではまた!!