池袋駅の地下にある頑者へ行きました。


金曜日の15:00、副都心線の池袋に降り、外は雨。

なるべく雨に濡れずラーメン食べれるところを模索。


「頑者なら外でなくて済むな」くらいの気分で訪問。


川越の名店として知られてますが、多くの店舗を展開しています。



外に券売機。スイカなどにも対応してるようです。

特製つけ麺、Lを購入。

「お好きな席にどうぞー」と言われたが、どこが空いてるかわからんのよ。
一番手前のテーブル席に落ち着きました。

パット見ラーメンを食べてる人はいなかったですね。


つけ麺ライト、というのが大勝軒系なのかな?
ドロドロ系はあまり食べない私、そっちにすればよかったかも。

スープ温めもスタッフまで、と書いてありました。
親切ですね。
一方で、エプロンやレンゲも言わないと貰えないみたい。



なんか待ち時間長いなーと思ってると、自分より後からきた人に提供されてましたわ。

そんなクオリティみたいですね。


特製つけ麺、Lです。


味玉、なると、ネギ、魚粉、のり、炙りチャーシュー、細切りチャーシューが入ってました。


麺は幅広でもちもち食感。


炙り???なのかな?
トロトロで美味かったです。


細切りチャーシュー、部位は不明ですがバラではなさそう。



つけ汁がえげつないくらいしょっぱい。
濃厚=塩分になってるのかな。味とかより「しょっぱい」しか出てこないです。


麺に絡めても変わらずしょっぱい。
濃度があるので麺に絡みつきはバッチリ、だから余計に?

底の方にあったのか、最後の方は柚子が効いてきて爽やかさを演出してました。

スープ割する前につけ汁がなくなりました。予想はできたので、かなり節約しながら食べたつもりでしたが、それでもギリギリでした。


何回か行ったことあるんですが、こんなに塩分強いイメージはありませんでした。 

次行くときはつけ麺ライトにしよう。


ごちそうさまでした。