恵比寿にある柿田川ひばりへ。


お目当てのお店が閉まっていて、近くの店を検索しやってきました。





13:00頃到着で待ち5番目。

食券は店内に入ってから買うようです(結果的にそうでした)

店員さんに呼ばれて店内へ。


店主さんらしき男性と、女性が2人。
女性スタッフさんがメインでまわしてました。


二分割スミマセン。

特製味噌らーめん、バター、水包餃子を購入しました。

水餃子でなく水包餃子。こだわりを感じます。

ワンタンと同じくらい水餃子が好きな私です☺




味噌らーめんにコーンが付いてるのはなんでなのでしょう?
バターが思いの外たっぷりで嬉しい!!


チャーシューはレアチャーで特製だと3枚のってました。
しっとりして美味いです。こういうのは1枚スープに沈めとくと食感変わって美味しかったりします。


濃度は高くなく、サラッとしてますがしっかりと味は強い。
塩分もちょうどよく、これだとぐびぐび飲めちゃいます。


中太麺?になるのかなこれは。二郎ばっか食べてるとこの感覚がバグりますね。 
モチっとした食感で強すぎず、サラッとしてるスープによく合います。


脂は見た目ほどしつこくないです。


水包餃子。
まさに包まれてる!というぐらいジュワッと肉汁が出てきます!!!
レンゲの上にのせて、割ってみてください(その写真は撮れませんでした)
 

バターをほどよく溶かして食べるとやはり美味い!!
味玉もトロ具合バッチリ、黄身を麺に絡めて食べてみてください☺

 
めちゃくちゃ美味しかったです。
昆布水の味噌つけ麺、食べたいので再訪確定です。

ごちそうさまでした。