恵比寿にある人類みな麺類へ行きました。


大阪の本店は、ラーメンデータベース全国ランキング上位の名店と評価されてるお店です。

東京進出はここ数年以内だったかな。


気になっていましたが混雑してるだろうと敬遠しておりました。


日曜日の12:00頃に到着。そうすると外待ち2番目でした。


ちょっと拍子抜け。


独特の世界観。


夢を語れとコラボしてるのも行きたいんだよなー、なんて思ってたのを思い出しました。

ここは食券制ではなく注文制、会計も帰りのようです。
会計を担当したスタッフさんが、外まで出て頭下げて見送りしてました。


しばらくして着席。


注文制の店苦手なんで、店員さんが近くにいるうちにすぐに注文。
macro
ねぎ
味玉

自動的にネギトッピングしてしまうのが私の悪いところ。
チャーシューが1枚か2枚、厚切りか薄切りと選択肢があるようです。

目の前に製麺機があって、作業の途中でした。

比較的すぐに着丼しました。

着丼
ねぎ多いね(笑)


透き通ったスープは貝の出汁をしっかり感じ、
いい香りでした。


チャーシュー!!むしろ角煮です。
これなら1個でも良かったのか?薄切りだと半分くらいの厚さなのかな。

柔らかく、ホロホロほどけていくタイプ。普通の方なら食べごたえ十分です。


麺は細くて啜りやすさ重視かな?
香りはスープのほうが強く感じました。


スープの香りとねぎが合わない。
それは増したからかもしれないけど、久しぶりにねぎトッピング失敗パターンです。


て言いながらも完食完飲してしまった。
ほんとに一瞬で無くなった(笑)


美味しかったです。
また行くか?と聞かれたら微妙ですね。

私的には、近くを通って、列がなかったら入るかもしれないくらいの位置づけです。


ごちそうさまでした。
ではまたー!!!