豚山の神保町店へ行きました。


夜に神保町で用があり、時間潰すついでに軽く飯食ってから向かおう!

なんて思っていて、ドトールに向かいましたが19:00閉店!?


想定外のことがおきました(笑)


ラーメンも二郎は夜やってないし、勝本も夜やってない、そもそもそんな行列に並ぶほどの時間はない。



どうしよう。


そういや二郎から出た道路の向かいに豚山ってのがあったなーと思い出しました。

数年前に大塚店に行っただけですが、池袋西口にもできたり勢力拡大中のよう。

まあ他の晩飯候補も少ないし、お試しに行ってみました。


19:00で店内3人、外に3人待ち。入り口に並び方と食券先買いの説明書きがありました。


小豚、味玉、肉かすアブラ(そんな感じのメニュー)を買いました。


ミニ125g、小250g、大375gだったと思います。

豚は1枚40gだったかなー?


外待ちしてると食券回収され「麺の硬さは普通でいいですか?」と聞かれ「はい」と答えます。


そこまで記憶がないので、硬めにするのはリスクありますね。


ロットごとに茹でてるようでした、席が空くとまとめて着席(バラバラで、並んで座るという感じではない)



呪文の伝え方が書いてあります。非常に初心者に優しい。
大塚店にも書いてあって写真撮った記憶があります。

しかし野菜をグラム数で言われてもわかりませんよね?とツッコんでしまう。

コールがあり野菜アブラ

「小豚味玉麺硬めどうぞ〜」
❗❗❗
麺硬めなの?
あのやりとりで??
マジか。

野菜上の脂は味なし、カエシボトルで味付けして食べました。
シャキ野菜で食べごたえがあります。


豚は大きくはないが厚みがしっかりあります。
(豚ダブルにしなくてよかった〜)

ホロッとサクッとの間くらい(笑)
脂身部分はトロトロでした。


パンチ弱めのかなりライトなスープでした。


麺はパツッと気味。
すすり心地は良かったです。


普段使用してるスマホで撮影したので汚くて申し訳ない。


肉かす脂。ほぐし豚みたいなやつでした。

味はなんとも言えない。



余裕で食べ終わったのですが、なんか物足りない気がする。 


それが何かはわかりません。


少なくとも、私が神保町で行くことはない。という結論だけ伝えておきます。


しかし隣にいたカップルの男性が「ラーメン二郎はマズイけどここのスープは美味い」と言ってたので、味覚は人それぞれということですな。(その二郎がどの店舗をさすのかは不明です)

  


ではまたー!!