桐龍本店へ行きました。土曜日昼過ぎの訪問です。


一度書き終えたのですが、バグで消えてしまいました。

書き直す気力ないので簡易的な文章になってることをご容赦ください。


14:40到着。外待ち10番目。


いつものことならがら、食券先買いです!!

入り口を覗き、券売機前に人がいないことを確認してから入りました。


まずはカウンター上の現金トッピングを確認。

鶏ほぐし

ほうれん草

つけ脂


全て揃ってるじゃない😊


つけ脂は最近できたアイテムです。別皿脂に柚子胡椒が入ってるものだそうで楽しみです。


ラーメン、豚2枚、味玉を購入。

そして持ち帰りチャーシュー。


店内待ちの間に鶏ほぐしが売切れ。

なんていうことでしょうか。


トッピング用紙は野菜普通、にんにく無し、アブラ増し、アレ。

着席後に現金でほうれん草Wとつけ脂を申告。





またいたのか(笑)
捻っても捻っても出てこないシビレがこいつです。


しばらくして着丼


小らーめん
豚2枚
味玉
ほうれん草W
つけ脂
野菜普通、にんにく無し、アブラ増し、アレ


高さはありませんが、桐龍の丼は大きいので見た目より野菜は多く入ってます。


ほうれん草、桐龍のスープによく合います。


紅生姜、これ実は美味いのです。
しかも不定期ながら無料トッピングという有り難き幸せ(笑)


デフォの2枚と追加の2枚で計4枚。バラとウデが2枚ずつでした。


液体脂はかなり多め。つけ脂があるから脂少なめでもよかったかもしれない。
(それによって液体脂が減るのかは定かでない)

ちょっとスープの味が弱くなってしまいました。


噂のつけ脂。脂は野菜上にかかってるものと同じ(たぶん)


豚に柚子胡椒つけたらめちゃくちゃ美味い(^^)


散らかっててすみません。
2度目になりますが桐龍の丼は大きいです。


この麺、うまいよ!
柔らかめな仕上がりです。
そういや、次からは固めコールしようなんていつか言ってた気がする。


柚子胡椒脂麺。
うん、新しい世界観。
こんなのもあったのか!という素晴らしい発見のように思えました。

楽しみながら啜りまして
あっという間に完食です。


退店時も外待ちがいました。土日はずっとこんな感じなんですかね。


久しぶりでしたがややスープの弱さ、麺の柔らかさが気になります。
スープもアブラ量で変わるのかどうか。

他のメニューも美味いので、次は辛いラーメン、または味噌狙いで行こうかなと思います。

ごちそうさまでした。











【本日の雑談】
私は一人でご飯食べるとき、食券制やタブレット注文じゃないお店にあまり行きたくない人なんですが共感してくれる方いますか?
その理由で牛丼は松屋しか行きません(笑)


ではまた!!