またまた自家製麺No.11へ。

池袋から歩いて向かいました。


到着時待ち6人
食券買って並びます。

味玉の券を押しても反応しないと思ったら、売り切れでした。眼鏡が曇ってて見えませんでした(笑)
味玉好きとしては残念でなりません。

7番目に接続。

マサさん、眼鏡助手さん、ちなてぃさんの3人体制。

この日は日差しがなく、気温も低め。
こういうときは外で待つのはとても寒い。

食券回収、麺少なめのサービス生卵もお願いしました(最近は麺量に続けて聞いてくれます)
待ち20分で着席。
カウンター自販機側の一番端っこでした。
この席、初めて座った気がします(笑)


トッピングが先着。
麺上げ後、眼鏡助手さんが盛りつけしてました。
そしてコール
ヤサイアブラをお願いしました。


ほぐれた豚がたくさん!!
野菜はいつもより少なめに見えます。


いつもより低め?な気がします。
野菜とアブラの相性は最高っすね!

すぐに野菜が食べ終わり、豚の登場。



大きいのが2つ。
細々してるのがたくさん。

これなら難なく食べれそうだ!

と思ってたら

カタン

「これどうぞ〜(^^)(^^)」


追い豚登場!!!!
「ありがとうございます」と元気に返事したはいいけど、大丈夫かなとやや不安(笑)


スープは旨味つまった超絶スープ。


NO11のロゴが半分見えるので、普通よりは減ってるのが確認できます。


めちゃくちゃ美味そう(笑)
麺はややボキ気味で、がっつり系ワシワシ麺仕上がり。  

生卵との相性は抜群。

追い豚も問題なく完食しました(笑)

退店の準備をしてると「ジャージャー麺も来てくれますか?」と店主さん
「もちろんです」と返答して店をあとにしました(^^)
 
 
本日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

お店公式Twitterより




【本日の雑談】
職場で作業してたところ、ある会話が耳に入りました。
「こないだ初めて天下一品いって、こってり食べた」

「ドロドロしてるやつ?」 

「そうそう、あんなの食べれないよ」

「○さんはあれとご飯食べるんだってー、どうかしてるよね」

私がすこし傷つきました(笑)

ではまた👋