日曜日に自家製麺No.11へ。

1週間ぶりです(笑)


14:00到着、食券先買いなので先客がいないことを確認して店内へ。 

店主さんに挨拶をして券売機前へ。

もし先に食券を買ってる人がいたら、外で待ちましょう!


マサさん、エビさん、眼鏡助手さんでした。


ラーメン、生姜ダレ、味玉W、あぶら増しを買いました。合計1200円たぶん。



14番手に接続しました。


3人組がロットからはみ出したので私が繰り上げになりました。

20分ぐらいで店内に入りました。



トッピングから先着。


唐辛子を入れていつもと変えてみましたが、あまり効果は感じられませんでした(笑)
最近は麺よりクタ野菜+アブラがマイブーム。


味玉にはゴマ。生姜ダレは豚につけて食べてます。


エビさんから「にんにく入れますか?」のコールが。

ちょい野菜ちょいアブラ。

最近は野菜アブラと言ってしまうことも多いです。




味玉ありがとうございました(^^)


大きさと厚み。
柔らかさも安定感が増してる気がします。


今日はスッキリした仕上がり。
あっさりという表現が合ってるかわかりませんが、ひと口飲んだら次へ次へと自然にレンゲが進むような感じ。


少なめの麺量はこんな感じ。280gくらいだったかな?(前回かその前くらいの記事に書いてあると思います)
280gといえど、一般的な中華麺一玉は130gくらいですから、倍量あると思ってください。
豚の厚みや野菜があるので、半分から試してくださいね。


麺幅と厚みが絶妙なんですよね。
スープと麺が合わさってこそのラーメンですからね。


なんか、あっという間に食べ終わってしまいました。

久しぶりに「もう無いのか」という残念な気持ちです。


帰り際に「いつもありがとうございます」と言われたので「また来週来ます」なんてやりとりしてしまった(笑)

なのでまた来週行くことでしょう。

限定のネギトッピング(気まぐれ?)があるといいなー。


ごちそうさまでした。








余談
ここ数回、カウンターのコーナー部分に当たることが多いです。
個人的にはやや外れな席かなと思ってるのですが、自販機と給水器どちらにもスムーズに行けることがわかりました。