皆様あけましておめでとうございます。


今年は自己満だけでなく、為になる記事を目指していきたいお思います。

宜しくお願いします。  


新年最初のラーメンは1/2 自家製麺No.11の限定麺でのスタートとなりました。

本日は塩まぜそばですね。

池袋から歩き、到着は13:30

外の椅子に待ちがいないどころか、空席有りでした。ちょっと驚きです。


食券かったらすぐ着席(食券写真とる時間ありませんでした)

店主のマサさんに挨拶をし、コップに水を汲んで待ちます。


限定営業のときは、ランチョンマットが敷かれてるのと、コップが紙コップになるのが特長。


コールもないのでただ待つのみ。


着丼 塩まぜ〜の ¥1100


撮影角度にこだわる。と前回記事で書いたのですが、縦で撮るとこうなってしまう。


繰り返しになりますが私はカイワレが好きです(笑)

後から来たお客さんが麺量聞いてたのですが、280gだったそうです。



豚はレギュラーのものがのってました(^^)
柔らかい!!縁起がいいですな〜。



麺もレギュラーのもの。麺をシンプルに味わえる仕上がりなのでしょう。
塩ダレもキツくなく、あっさりしたものでした。

店主さんから「ブラックペッパー合うと思うんで使ってみたください!」とのお言葉が。



美味そう(^^)
香りもたって、味もキリッとしまりました。
麺の味、うまさを改めて体感。


「お酢」使えばよかった〜と後悔。

そう思ったときにはすでに食べ終わってました(笑)

サラッと完食です。

ごちそうさまでした。

今年も笑顔中です!!