桐龍本店へ行きました。

11月以来、1ヶ月半ぶりの訪問です。


久喜店がオープンしたので、前回あたりから「東川口本店」と表記してます。

まあ私が久喜店に行くことがあるのかどうかは疑問ですが。


今回の目的はこれです。
お正月の豚を予約するために行ってきました。
持ち帰りもやってます。


店舗まで行って、豚の予約だけしてかえるなんてできません。

何にしようかなー

前回、前々回と味噌を食べてますし


今日は味噌以外にしよう!


なんて考えながら、埼玉高速鉄道に乗ります。南北線から直通してますが、赤羽岩淵止まりがちょいちょいくるので、待ち時間長いときもしばしば。


電車内でまぜそばか、辛いラーメンか。


戸塚安行で降りて、店舗までの道のりで考えます。


12:00に到着。

時間ミスったなーと思いながらも、外には待ちはなし。

アルコール消毒してから店内へ。中には3人ほど待ちがいました。


券売機前に立ち、振り返ってカウンター上に有料トッピングの張り紙があるか確認。

この日はほぐし豚とほうれん草でした。


辛いラーメン

味玉

豚2枚

生卵を買います。


そして予約用のバラとウデをポチッと。

券売機がリニューアルして、高額紙幣が使えるのありがたいな〜と。



用紙を記入して待ちます。あぶら少し増しにしたつもりだったのに(笑)
いつものクセで増しにしてたようです。

着席の合図があり、食券とトッピング用紙、現金を渡します。
「辛さ2倍で」
「シビレ、七味は?」「両方増しで」
「現金は?」「ほうれん草ダブルとほぐし豚」
「それと予約の豚お願いします」
「年末の予約ですねー、ありがとうございます」
と、過去イチ会話しました(笑)
名前を聞かれましたがここに記載なし。
電車の切符サイズなので
無くさない&持っていくの忘れないように気をつけなきゃですね。
いつものやつ貼っておきます。
この、花椒が入ってるけどいくら捻っても出てこないやつ。
出てこないから、減らずにずっと残ってるのでは?と思ってます。

私が着席してから続々とお客さんが入ってきて、あっという間に店内待ちは一杯になりました。
またまたタイミングが良かったようです(^^)

店内待ちがいっぱいでも食券先買いがお店のルールになってます。


着丼!!!
カウンターが高いので降ろすとき要注意です。
辛いラーメン、辛さ2倍。
豚2枚、味玉
ほぐし豚、ほうれん草W 
野菜少なめ、にんにく抜き、あぶら増し


辛さ2倍といえども色はそんな変わらず?
あぶら増しにしてもしっかり辛味を感じるのが2倍の良さ。
3倍だと個人的には辛味が強すぎるんですよねー。

バラ肉は脂身多くてトロトロ。


ウデは柔らかいけどしっかり肉感があります。
個人的にはウデのほうが好きです。


ほぐし豚?豚ほぐし?
やわらか味付けしっかりでうまい!Wにすればよかった!!
何よりこの量で50円ですからね。良心的すぎます(その代わりというか、お釣りや両替はできません)


ほうれん草。
桐龍のラーメンにめちゃくちゃ合います。
臭みなどは一切ないので、安心して頼んでください!


七味増し、コール通ったかもしれないと思う量でした。
これは後半にとっておきます。


シビレは少ないな(笑)
これも後半に取っておきます。


とろーり味玉。しっかり半熟です。
繰り返しになりますが、私はただ玉子が好きなだけです。


桐龍の麺。
美味いっすねー。辛いラーメンでもしっかりうまい(^^)

前回も思ったんですけど、少し柔らかいかなーというのが正直なところ。
硬めコールしてる方が何人かいたのも納得(事前申請、食券見せてくださいの時に伝えましょう)


生卵に絡めると美味いのよ!!
桐龍は生卵の器が大きいので、溶きやすい&麺を絡めやすいです。

後半にとっておいた、七味とシビレと混ぜて食べれば(^^)

スープもしっかり堪能しました!
次からは麺硬め申請しようと思います。

ごちそうさまでした。