どでん大宮店へ。

月曜日の夜に訪問です。


月曜だから空いてるだろうなー、なんてのは幻想でした。 


店前を通ると

外待ちは道路側へ折り返し、横断歩道手前!!


食券買って並ぶ頃には列は進み、折り返し地点。


つけ麺大、豚増し、味ネギ、ゆで卵をチョイス。

一年中つけ麺大好きな私。

冬の冷たい水で締めてこそ、つけ麺が1番うまくなると思ってます。



しかし寒いっす(笑)

並びが厳しい季節になってきました(夏も同様)



食券回収時にコールです。

しょうがどでん、あぶらどでんにしました。

個人的には魚粉はあってもなくてもいいかなと。

にんにくよりもしょうが派です。しょうがは大宮店限定のトッピングなので要注意。


 

席についたら食べる準備。

先にコールしてるのでただ待つのみ。


つけ麺はらーめん、油そばの提供後なのでロット最後に着丼します。



つけ汁到着。


つけ麺大、豚増し、ゆで卵です。
どでんの豚はムチムチ系。個人的に好きなやつです。
なので毎回豚増ししてます(他の店舗でもしてるやん)
つけ汁に浸して温めます。


アブラは甘じょっぱいやつなので野菜にも合う。麺を堪能したいかたは事前に野菜抜きコールすると良いです。


野菜を一気に食べたらご対面。
この食感と舌触りは他ではないんですよねー、つけ麺だとより麺が活きてると思います。


つけ汁にドブっとひたすと

うまっ!!!
つけ汁めちゃくちゃ美味いです!!
乳化しまくりの旨味出まくりでなんじゃこりゃ!

てな具合です。つけ麺としてしっかり味わいました。

もちろんアブラ+麺もやりましたけどね〜(^^)


 
毎回ねぎの盛りつけが(笑)
 

これが魔法のアブラ。
まじで美味いから。これ頼まないと絶対ダメ。
 

しょうがどでんは丼上+別皿提供。

これの2倍と思っていただければいいかなと。



どでんのつけ麺は麺量400g

ですが、あっという間に食べ終わります。



なんでですかね?夜だからなのかなー。


限定がスパイシーカレー油そば。

やってるうちに食べに行かなきゃです。



ごちそうさまでした。



8日間で9杯のらーめん食べました(笑)

今月は18杯いただきました(^^)


そろそろ規制が必要ですね。でも美味いから仕方ないですよね。